スポンサーリンク

2016年06月30日

姪っ子への愛を語る




FullSizeRender.jpg



私が今まで可愛いと思っていたものは何だったんだろう
可愛いの概念を覆す存在、それが♡ラムちん♡なのだ

なにが可愛いって、むしろ可愛くないところはどこですか?て感じ
丸いところがそもそも可愛い。全身パンみたいで可愛い!コロコロしてて可愛い!!!

腕はちぎりパン、手の甲はクリームパン、足はカニパン

そして私に向けるこの笑顔!!!可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いーーーーーーーーーー
可愛い以外にないヽ(・∀・)ノ
広辞苑で「可愛い」と引いたら「ラムちんのこと」って書いてもいいレベル

はぁーーーーーー可愛い。


正直子どもはあんまり得意な方ではないが・・・でもラムちんは可愛い!
ラムちんの影響で、最近は他の赤ちゃんも可愛いと思えるようになってきた!!!


この前は子連れの友達と代官山の茶の間カフェに行ってきたのー。
子ども(むしろ赤ちゃん??)だらけで、結構うるさいし、ジュースはこぼしまくりで、今までの私からしたら結構異世界感がすごかったんだけど、赤ちゃんはみんな可愛いし、うるさいのも気にならなくて、すごく楽しかったーーー。

赤ちゃんが至るところで泣きまくり&騒ぎまくりだから、自分の子どもが少々騒いででも気にならない雰囲気があるの。(そもそも子連れしかいないし)

だからお母さん達がリラックス〜て感じで、うるさい割にはとっても雰囲気の良いお店だったのだー。
私たちは小上がりの席だったから、お友達の子どももそこら辺でコロコロ遊んでで、楽しそうでしたヽ(・∀・)ノ


またラムちんと行きたいな〜〜〜〜〜


今まで赤ちゃんがいる生活なんて考えたことなかったけど、ラムちんが生まれてから、
子連れに優しいお店とか
駅のエレベーターの位置とか
おむつ替えシート、授乳室とか
かなーり詳しくなりました。


どれもこれもラムちんのために!!

Forラムちん


可愛いは正義!心から身にしみる
だってラムちんは可愛いからさ!!!!!






【子連れに優しいお店の最新記事】
posted by マリー at 01:00 | Comment(0) | 子連れに優しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痩せ体質を手に入れるためにする、たった一つのこと


「痩せたい!」と思っている人は、そもそも痩せている人の習慣を参考にするべきだと私は思う。「1年で20キロ痩せました!」とか、ものすごいダイエットに成功した人の方法をマネしようとするのは、まず大変だし、リバウンドもするし、あんまりいい方法とは思えない。

私は「痩せたい」という悩みを生まれてから一度も持ったことがありません。それは、人生のどんな時も体重の変動がないからなのだー。超温室育ち(人生で辛いこと、あんまりない)の私でも、28年間も生きていると(年とったなー。←認めたくないけど認めざるを得ない)、本当にいろいろなことがあります(子どもは産んでないYo♪産む気は満点だけどな)。しかーし!どんな生活をしていても、磁石で吸い寄せられるように基本の体重に戻るのさ。

*ちなみに私の基本スペック*160センチ、42キロ

まあ痩せすぎなんだけども。体重のスペックだけは、モデル並みなのだー。


「また痩せた?ちゃんと食べてる??」
「どうしたらそんなに痩せられるの??」
「食べても太らないんだね!」
「おばちゃんのお肉、分けてあげたい!!」

人生で何度言われたかわかりません。


私の体重では、「痩せすぎ」と思う人もいると思います。このブログを読めば痩せる方法はわかると思うので、あとは自分で調整して増やしてください。(ダイエットをしている人は皆さん、太ることは得意ですよね!)

世の中にはいろいろなダイエットの方法があります。
朝バナナ、レコーディング、寝る前に食べない、食べる順番、毎日の筋トレ、糖質オフ、朝ごはんは食べよう、おやつはナッツ、ゼロカロリーコーラ・・・
毎日走ろう、お風呂上がりにストレッチをしよう、ジムに入会して強制的に運動しよう、ドライヤーしながらスクワットだ!!!

あーーーーーーーーーー!
どれもこれもめんどくさすぎて無理です(ヾノ・∀・`)
人生山あり谷あり。寝る前にケーキ食べたい日もあれば、おやつにじゃがりこ食べたい日だってあります。
今の生活に何かを「プラス」しようとするのは、自分にストレスもかかるし、何より続かない。そもそも痩せるために、何かを「プラス」する必要はありません。


>>>続きはこちら

posted by マリー at 00:00 | Comment(2) | 痩せるためにすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

お久しぶりになりました(´・ω・`)


最近は・・・相変わらず42キロ周辺をウロウロしております。笑
ブログを少しお休みしていたので、毎日体重を計ることもなくなったのですが、昨日ひさしぶりに計ったら42.3キロくらいでした!

相変わらず鶏ガラ100%な私ですが、きたるべき30歳に向けて、ちょっと本気出して体作りに励もうかなーと思っておりまして(今までふざけてた訳ではない)、自分の中でいろいろルールを決めて、食事や運動をしています♪



備忘録として、ルールを発表しよう!!w



>>>続きはこちら

posted by マリー at 00:00 | Comment(2) | 痩せるためにすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

驚異の体重維持力を発揮する!!〜1年間の体重記録でわかったこと〜

体重記録.png





2015年の4月からブログを始めて、もう1年以上がたちました。
結局太りもしなければ、痩せてもいない。えーん・・・


・体重を増やしたいなら食べること
・体重を減らしたいなら食べないこと

これに尽きる!!!


1年間あればいろいろなことがあります。
炭水化物ドカ喰い、真夜中のお菓子パーチー週間、ラーメンにハマる、気まぐれに筋トレをしてみる、プロテインでタンパク質を補ってみる、風邪をひく・・・
太りそうなことも痩せてしまいそうなこともたくさんしたけど、結局1年間で3.4kgしか体重の増減がありませんでした。


2016年の2・3月で、プラス1〜2kgの、体重の増加に成功していますが、これには明確な理由があります!
それは、まさに、、、




>>>続きはこちら

posted by マリー at 00:00 | Comment(2) | 痩せるためにすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

明日から6月なんて信じられない。5/31(火)


昨日の夜、わたしの愛してやまない甲州小梅をポリポリ食べていたら!
矯正装置が外れてしまった・・・


とゆーことで今日は、仕事が終わったら歯医者直行!!
そんな訳でランチはバナナジュースで済ませました

いつものハワイのお店のバナナジュースなんだけど、痺れるくらいおいしかった・・・♪


歯医者の帰り道にチョコドリンクーーー

IMG_9845.JPG


夜ごはんはいつもの


IMG_9846.JPG


体重も変わらず・・・


IMG_9847.JPG








----------------------------------------------------------------


時がたつのはあっとゆーまで、ブログを始めてから1年以上がたちました。(年とるの、いやーーー!!)
デブエットはぜっんぜん成功しなかったけど、(矯正のせいだと思いたい)
自分の食生活を見直すことはできましたヽ(*´∀`)ノ

毎日の食べ物記録は少しお休みして、今までの1年間の、食べたものとか、体重とかのまとめ記事を書きたいなーと思っています。
せっかく1日も欠かさず記録してきたから、わかりやすい形で残したいのだーーー

これからゆるゆる〜更新していこうと思います!


----------------------------------------------------------------








posted by マリー at 00:00 | Comment(0) | 毎日のごはん記録(2015.4〜2016.5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク

×

