スポンサーリンク

2016年01月07日

血糖値(・∀・)



太りたくて始めたこのダイエットブログ。
食事の量を今まで以上に増やしていくことが大変な私は、自分が食べれる範囲の中で、工夫していこうと思っている。

血となり肉となるものをまず先に食べよう、ということで、基本的にはタンパク質を優先的にとるようにしているのだ!だから私の夕飯は主食になるお米とか、パスタとかがあんまり登場しないんだけどね!
だってお米食べてるとお肉食べられないんだもんヽ(`Д´)ノ

ほんとは米が食べたいんや・・毎日焼きそば食べたい・・・


でもねー、タンパク質山盛りな食事を心がけるようにすると、デブエットになっているかどうかはわからないけど、体にはいい気がするーーーーー


@120%満腹まで食べられない

炭水化物だと、吐きそうになるまで満腹に詰め込めるんだけど、タンパク質だとなかなかそうはいかない。
満腹度80%くらいで、もういいやってなるんだよねー

Aすぐにお腹が空かない

炭水化物だと、超絶満腹になってもわりとすぐお腹が空いてくる
さらにその!お腹が空いたときの飢餓感がハンパない!
もう食べずにいられないくらいの飢餓感!!

Bごはんのあと眠くならない

超絶満腹にはならないから、食後に寝転がる必要がないってところもあるけど
炭水化物と違って急激に血糖値が上昇しないから、食後のあの猛烈な眠気に襲われることもないのだ!


こう並べてみると、炭水化物ってほんとにダイエットの敵なのね
痩せたい人は、なんとなーく炭水化物を控えてタンパク質をとるようにしてみたらすぐ痩せるんじゃ??
と思う、ダイエットとは無縁のわたしなのでした

わたしもお昼とか外食とは気が進まないときは、ガンガン炭水化物とってるから
炭水化物を控えることがそんなに大変なこととは思えない

みなさん!痩せすぎ注意!!




posted by マリー at 09:00 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

修羅の道を進む


もう普通にしてたら何も改善されないとゆーことで、今日から思考を変えてデブエット
いろいろリサーチした結果、私の場合、食べる量が少ないし質も悪いのでいくら運動したところで筋肉もつかず、運動の効果を食事の崩壊加減ですべて無駄にしてる模様

筋肉をつけるために、運動するよりまずは食べな(゚∀゚)
とゆーことで、今日からはしっかり食べる(予定)
無理したら続かないからなーーー


とりあえずタンパク質を「体重×2」取らないと!とゆーことで、私の場合は1日80gを目安に、がんばって摂取していきたいと思っています。
でもタンパク質ばっかりに注力しすぎるとカロリーが足りなくなるので、いろいろ工夫して食事をしていきたいと思います。


とりあえず食事と、運動も並行してやっていく予定なんだけど、運動と食事の効果が出るのは約3ヶ月後。
かなーり辛いと思うけど、もう鶏ガラは嫌だからがんばろう。

しばらくがんばって、健康的になれたら、きっともっとたくさん食べられるようになるから、そしたら好きなものたくさん食べられる!
今は量が食べられないから、好きなものあんまり食べられなくなっちゃうけど、量が食べられるようになったら、タンパク質とか、炭水化物とか、気にしないて大量に食べたらいいわけだから、最高ーーヽ(´▽`)/


山盛り食べられるようになることが今の目標♪

さあがんばるでーい!


posted by マリー at 09:53 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

ブタさんスタンプ


ブタさんスタンプの第2弾発売中〜♪

http://line.me/S/sticker/1155931

手描きのイラストでも、スマホアプリだけでスタンプが作れる時代
アプリ様々〜ヽ(´▽`)/



posted by マリー at 00:00 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

うけるーww

posted by マリー at 00:00 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

も・し・や・・・


ブログを書き始めてからほぼ毎日体重を計るようになったわけだが・・・
デブエットの成果、全然出てないやんかーーーーー!!

食べる量が少なすぎるのか、もともと痩せ体質だからなのか、そのどちらも??

3年くらい前スノボにハマってたときが人生で1番体重が重かった。たぶん43キロくらい。
運動しまくったあとのゲレンデで食べるラーメン&カレーがおいしいんだよなー。

スノボはアイスバーンでコケて首をグキってから全然やらなくなっちゃった。笑


運動の習慣つけて筋肉つけるのが1番手っ取り早く体重増やせるのかな〜♪




posted by マリー at 00:00 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク

×

