スポンサーリンク

2016年02月17日

こんなんじゃダメだ!!!!!


今日は2016年2月17日(水)
デブエットブログは去年の4月から書き始めたから、そろそろ1年たつんだけど、ぜっんぜん体重増えてないじゃんか!!!!

なんかブログ書く前は自分が1日食べているものなんて気にしていなかったから、気付かなかったけど、「これじゃあ太らないわ(・∀・)」って感じの食生活だね!

基本は
(お昼ごはん)
・おにぎり1個
・お味噌汁
(夜ごはん)
・メインのお肉orお魚
・副菜2つ※たんぱく質
・お味噌汁
これで構成されている私の食事。

しかも夜ごはんに関しては、ほぼ毎日残しています。
食べきれなくて・・・。


こんなんじゃ!NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


最近はお風呂で筋トレをしているからか、明らかなエネルギー不足を感じる・・・


そ!こ!で!
私はもっと食べることにしたのだ\(^o^)/笑

もう何でもいいから、今の食生活にプラスして食べられそうなものを考えてみたよ!


朝ごはんはまじで食べられないから論外


☆まずはお昼ごはんのおにぎりを2個にしよう☆
これはいけそう

☆さらに牛乳も飲もう☆
これもいけるな

☆夜ごはんはおかずだけじゃなくて、お米も食べよう☆
タンパク質だと満腹になる前に「もういいや」ってなっちゃうんだけど、炭水化物ならいけるかな

☆夜食を食べよう☆
寝る直前に食べて満腹になれば、眠くもなるし一石二鳥♪
焼きそば、ラーメン、チャーハン、スイーツなどなど
炭水化物を食べまくりやーーーーーーーーーーーーー


よし!
これで行こう!



posted by マリー at 00:00 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

糖質オフの食生活について


世の中には糖質オフ食品が溢れていますね!
パスタ〜ラーメン〜などの主食から始まり
パンケーキ〜みたらし団子〜などなど!いろいろありますが!!

糖質オフ食品ってほんとにおいしくない!
本当に糖質が入っていないものって、まじでおいしくないんです。
こんなもの食べるくらいなら、何も食べない方がマシなんじゃ??と思うくらいまずい。

おいしい「糖質オフ食品」は、糖質50%カットとか、結局糖質が結構入っているものが多かったりします。
なので、私は糖質オフ食品はほとんど食べません。

私の場合は、少しくらい太っても全然かまわないので、糖質をとりたい時は、思いっきりとっちゃってます!(とったところで太らないがね!!笑)
たんぱく質をきちんと摂取した上での糖質摂取は、私的に完全にOKラインなのであーる


夕飯は基本的にたんぱく質をとりたいので

・メインのお肉orお魚
・大豆製品
・野菜
・スープ
これ全部食べて、さらに食べる余裕があったら
・お米

こんな感じの構成で献立を考えています。

・メインのお肉orお魚
150gはとれるようにしています
小麦粉、片栗粉、パン粉も糖質なので、大量に使うメニューは控えるようにしてはいますが、たまには唐揚げとかフライも食べたいので、あんまり気にしていません。

・大豆製品
これはもう外せない!納豆か冷奴にしたらソッコーで出来上がるし、エンドレスリピートメニュー!
最近はひじきの煮物(with大豆)もたくさん作って冷凍してあります。

・野菜
根菜類、芋類は糖質がたくさん入っているので基本的には食べません。芋類は特に、あまり好きじゃないということもあって、食べないですねー。
となってくると葉物の野菜を中心に食べることになります。一時期は鯖缶のサラダばっかり食べてました。(鯖缶はたんぱく質が豊富に含まれていてかなり優秀!)いつも同じ野菜ばっかり食べることになるので、栄養的にどうなの??って時は、ビタミン剤を飲んで気休め。笑

・スープ
基本的には毎日「ワカメと豆腐のお味噌汁」
海藻類は糖質オフ生活の味方!しかもワカメはおいしい!そして豆腐も食べられるとゆー神味噌汁。
ワカメは乾燥ワカメをブチ込むだけ、お豆腐は生でも食べられるから、まじで3分くらいでできるんだよねー神神神。

その他に気を付けていることと言えば、お料理に使うお砂糖は「ラカント」を使っていることくらいかな。


ちなみに!
たんぱく質摂取と言えば!プロテイン!
最近のプロテインはすごくおいしいし、味もたくさんあるからたんぱく質摂取の強い味方〜♪

プロテインは冷やした牛乳で飲むのが一番おいしいと思うんだけど、牛乳はたんぱく質は多いが脂質も多いので、飲み過ぎるとカロリーが高くなってしまうねー

ダイエットをしている人は、水とか、無調整豆乳で飲むのがいいのかな


私はプロテイン飲まないけどね。笑
あんまり好きじゃないしー、牛乳もそんなに好きじゃないから!


焼きそば食べたーーーーーーい




posted by マリー at 00:00 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

1日の食事について


【朝ごはん】

基本的には何も食べません。
理由はひとーつ!食欲がないから。
食べたくないし、そもそも食べられないし。
スムージーとか野菜ジュースとかも飲まない。
起きたら、お水かお茶を少しだけ飲んで、あとは会社にGO!!
たまーに(1ヶ月に1回くらい)気まぐれで朝ごはんを食べたりしますが、
それ以外はお休みの日も基本的には何も食べません。
朝ごはん食べないと太るって言うけど、私は太りません。

朝ごはんって必要なのか?
そもそも1日3食なんて誰が決めたんだろうね

【お昼ごはん】

会社がある日のお昼ごはんについては、以前書いたのでそちらを見てくださいね!

会社がある日のお昼ごはんについて(・∀・)

お昼は基本的に軽めの炭水化物を食べています(お休みの日もね)
でもあんまりこだわりはなくて、その時家にあるものをテキトーに食べたり。。。
ぼーっとしてると忘れちゃうので、「食べない」ということはしないようにしている(つもり)

【夜ごはん】

基本的にたんぱく質中心です。
私のブログを見てもらえるとわかると思いますが、夜ごはんできちんとたんぱく質を摂らないと、全くタンパク質を摂らない食生活になってしまうので、そこは意識しています。
でも結構めんどくさいので、嫌だなーって時は好きなもの食べちゃいます。

健康的に太りたい、ということももちろんありますが、私は家系が糖尿病の家系なので、なるべく糖質をおさえた食生活をしたいということもあります。
糖質をたくさんとると、さらに糖質がとりたくなって、その無限ループにハマっていく経験があると思いますが、糖質依存は3日間で抜けると言われていて、3日間糖質をオフすると、糖質に対する欲求も信じられないくらいの空腹感もなくなっていきます。
あとはどれだけ飽きずに、たんぱく質中心の食生活を続けていけるかになってきますね。

私は「食べることが大好き!」みたいな人種ではないし、きゅうりとか梅干とか、糖質が少ないものが元々好きなので、食生活に関してはあまり苦労していません。
このままたんぱく質中心の食生活を続けて、徐々に食べる量と運動の量を増やして、理想的な体型になれたらいいな、と思っています!




posted by マリー at 00:00 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

会社がある日のお昼ごはんについて(・∀・)


基本的にはお弁当

そしてお弁当なんてゆーめんどくさいものを、自分のためだけに!毎朝作るなんてできる訳がないので、毎日同じものを食べています。
しかも週末に作って冷凍している!


メニュー@
「おにぎり!!」

FullSizeRender.jpg

こんな感じで冷凍
いまストックしてある分は、じゃこのおにぎり
この前は梅だったしーその前は昆布

これを朝冷凍庫から出して、食べる直前に会社の電子レンジで温めて食べています
朝温めてから会社に持って行ってもいいんだけど、それすらもめんどくさい朝のわたし


メニューA
「スープ!!」

ちょっと前に味噌がたっくさん余ってしまってたから、今は味噌玉が大量にストックしてあります。

こんな感じ

IMG_8891.jpg

冷凍してある味噌玉を、前日の夜にスープジャーの中に入れて、冷蔵庫に入れておきます。
食べる直前に会社でお湯を入れて食べマース

せっかくスープストックのスープジャー買ったんだし、朝お湯入れて持って行ってもいいんだけど、それすらもめんどくさい朝のわたし

ここのところ毎日お味噌汁だけど、特に飽きてはいない。
でも早く違うスープも飲みたいなー
たまにはクノールとかワカメスープとか飲みたい

でも私はとにかく何でも在庫をかかえるのが嫌で、今あるものは消費してしまいたいのだ!



ちなみに会社には毎日お茶を持って行ってるんだけど、これも前日の夜準備
朝やることを極限まで減らしたい

こんな感じで私のお弁当の出来上がり

FullSizeRender (2).jpg


会社が入ってるビルの、いつもお昼を食べているところが、誰もいないし静かで最高なのだ〜〜〜

IMG_8897.jpg

IMG_8898.jpg

お弁当持って行ったら、お昼の時間もたくさん余るし、お昼寝したりゲームしたり本読んだりもできるから今のところ大満足

満腹まで食べると午後眠くて仕事にならないし、これくらいやる気なくてちょうどいいかなーと思っている

スープジャーがあれば、ラーメンとかも持っていけるし最高だねヽ(´▽`)/






posted by マリー at 00:00 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ええええええええええええええええええええ


今なんとなーーーーーく見ていたら、コメントをくれている人がチラホラ・・・

コメントくれましたよ♪的なお知らせ全然来ないから気付かなかったーーーー(´・ω・`)


モリモリ遡ってコメント返したいと思います!


過去にコメントくれた方、とぅいまてーーーんΣ(゚д゚lll)


posted by マリー at 12:00 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク

×

