スポンサーリンク

2016年02月12日

糖質オフの食生活について


世の中には糖質オフ食品が溢れていますね!
パスタ〜ラーメン〜などの主食から始まり
パンケーキ〜みたらし団子〜などなど!いろいろありますが!!

糖質オフ食品ってほんとにおいしくない!
本当に糖質が入っていないものって、まじでおいしくないんです。
こんなもの食べるくらいなら、何も食べない方がマシなんじゃ??と思うくらいまずい。

おいしい「糖質オフ食品」は、糖質50%カットとか、結局糖質が結構入っているものが多かったりします。
なので、私は糖質オフ食品はほとんど食べません。

私の場合は、少しくらい太っても全然かまわないので、糖質をとりたい時は、思いっきりとっちゃってます!(とったところで太らないがね!!笑)
たんぱく質をきちんと摂取した上での糖質摂取は、私的に完全にOKラインなのであーる


夕飯は基本的にたんぱく質をとりたいので

・メインのお肉orお魚
・大豆製品
・野菜
・スープ
これ全部食べて、さらに食べる余裕があったら
・お米

こんな感じの構成で献立を考えています。

・メインのお肉orお魚
150gはとれるようにしています
小麦粉、片栗粉、パン粉も糖質なので、大量に使うメニューは控えるようにしてはいますが、たまには唐揚げとかフライも食べたいので、あんまり気にしていません。

・大豆製品
これはもう外せない!納豆か冷奴にしたらソッコーで出来上がるし、エンドレスリピートメニュー!
最近はひじきの煮物(with大豆)もたくさん作って冷凍してあります。

・野菜
根菜類、芋類は糖質がたくさん入っているので基本的には食べません。芋類は特に、あまり好きじゃないということもあって、食べないですねー。
となってくると葉物の野菜を中心に食べることになります。一時期は鯖缶のサラダばっかり食べてました。(鯖缶はたんぱく質が豊富に含まれていてかなり優秀!)いつも同じ野菜ばっかり食べることになるので、栄養的にどうなの??って時は、ビタミン剤を飲んで気休め。笑

・スープ
基本的には毎日「ワカメと豆腐のお味噌汁」
海藻類は糖質オフ生活の味方!しかもワカメはおいしい!そして豆腐も食べられるとゆー神味噌汁。
ワカメは乾燥ワカメをブチ込むだけ、お豆腐は生でも食べられるから、まじで3分くらいでできるんだよねー神神神。

その他に気を付けていることと言えば、お料理に使うお砂糖は「ラカント」を使っていることくらいかな。


ちなみに!
たんぱく質摂取と言えば!プロテイン!
最近のプロテインはすごくおいしいし、味もたくさんあるからたんぱく質摂取の強い味方〜♪

プロテインは冷やした牛乳で飲むのが一番おいしいと思うんだけど、牛乳はたんぱく質は多いが脂質も多いので、飲み過ぎるとカロリーが高くなってしまうねー

ダイエットをしている人は、水とか、無調整豆乳で飲むのがいいのかな


私はプロテイン飲まないけどね。笑
あんまり好きじゃないしー、牛乳もそんなに好きじゃないから!


焼きそば食べたーーーーーーい



ランキングに参加しています!
ポチっとクリックして、応援してくれると嬉しいです(゚∀゚)

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




posted by マリー at 00:00 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。