スポンサーリンク

2016年02月09日

1日の食事について


【朝ごはん】

基本的には何も食べません。
理由はひとーつ!食欲がないから。
食べたくないし、そもそも食べられないし。
スムージーとか野菜ジュースとかも飲まない。
起きたら、お水かお茶を少しだけ飲んで、あとは会社にGO!!
たまーに(1ヶ月に1回くらい)気まぐれで朝ごはんを食べたりしますが、
それ以外はお休みの日も基本的には何も食べません。
朝ごはん食べないと太るって言うけど、私は太りません。

朝ごはんって必要なのか?
そもそも1日3食なんて誰が決めたんだろうね

【お昼ごはん】

会社がある日のお昼ごはんについては、以前書いたのでそちらを見てくださいね!

会社がある日のお昼ごはんについて(・∀・)

お昼は基本的に軽めの炭水化物を食べています(お休みの日もね)
でもあんまりこだわりはなくて、その時家にあるものをテキトーに食べたり。。。
ぼーっとしてると忘れちゃうので、「食べない」ということはしないようにしている(つもり)

【夜ごはん】

基本的にたんぱく質中心です。
私のブログを見てもらえるとわかると思いますが、夜ごはんできちんとたんぱく質を摂らないと、全くタンパク質を摂らない食生活になってしまうので、そこは意識しています。
でも結構めんどくさいので、嫌だなーって時は好きなもの食べちゃいます。

健康的に太りたい、ということももちろんありますが、私は家系が糖尿病の家系なので、なるべく糖質をおさえた食生活をしたいということもあります。
糖質をたくさんとると、さらに糖質がとりたくなって、その無限ループにハマっていく経験があると思いますが、糖質依存は3日間で抜けると言われていて、3日間糖質をオフすると、糖質に対する欲求も信じられないくらいの空腹感もなくなっていきます。
あとはどれだけ飽きずに、たんぱく質中心の食生活を続けていけるかになってきますね。

私は「食べることが大好き!」みたいな人種ではないし、きゅうりとか梅干とか、糖質が少ないものが元々好きなので、食生活に関してはあまり苦労していません。
このままたんぱく質中心の食生活を続けて、徐々に食べる量と運動の量を増やして、理想的な体型になれたらいいな、と思っています!



ランキングに参加しています!
ポチっとクリックして、応援してくれると嬉しいです(゚∀゚)

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




posted by マリー at 00:00 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク