スポンサーリンク

2016年01月20日

会社がある日のお昼ごはんについて(・∀・)


基本的にはお弁当

そしてお弁当なんてゆーめんどくさいものを、自分のためだけに!毎朝作るなんてできる訳がないので、毎日同じものを食べています。
しかも週末に作って冷凍している!


メニュー@
「おにぎり!!」

FullSizeRender.jpg

こんな感じで冷凍
いまストックしてある分は、じゃこのおにぎり
この前は梅だったしーその前は昆布

これを朝冷凍庫から出して、食べる直前に会社の電子レンジで温めて食べています
朝温めてから会社に持って行ってもいいんだけど、それすらもめんどくさい朝のわたし


メニューA
「スープ!!」

ちょっと前に味噌がたっくさん余ってしまってたから、今は味噌玉が大量にストックしてあります。

こんな感じ

IMG_8891.jpg

冷凍してある味噌玉を、前日の夜にスープジャーの中に入れて、冷蔵庫に入れておきます。
食べる直前に会社でお湯を入れて食べマース

せっかくスープストックのスープジャー買ったんだし、朝お湯入れて持って行ってもいいんだけど、それすらもめんどくさい朝のわたし

ここのところ毎日お味噌汁だけど、特に飽きてはいない。
でも早く違うスープも飲みたいなー
たまにはクノールとかワカメスープとか飲みたい

でも私はとにかく何でも在庫をかかえるのが嫌で、今あるものは消費してしまいたいのだ!



ちなみに会社には毎日お茶を持って行ってるんだけど、これも前日の夜準備
朝やることを極限まで減らしたい

こんな感じで私のお弁当の出来上がり

FullSizeRender (2).jpg


会社が入ってるビルの、いつもお昼を食べているところが、誰もいないし静かで最高なのだ〜〜〜

IMG_8897.jpg

IMG_8898.jpg

お弁当持って行ったら、お昼の時間もたくさん余るし、お昼寝したりゲームしたり本読んだりもできるから今のところ大満足

満腹まで食べると午後眠くて仕事にならないし、これくらいやる気なくてちょうどいいかなーと思っている

スープジャーがあれば、ラーメンとかも持っていけるし最高だねヽ(´▽`)/





ランキングに参加しています!
ポチっとクリックして、応援してくれると嬉しいです(゚∀゚)

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




posted by マリー at 00:00 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク