スポンサーリンク

2016年01月07日

血糖値(・∀・)



太りたくて始めたこのダイエットブログ。
食事の量を今まで以上に増やしていくことが大変な私は、自分が食べれる範囲の中で、工夫していこうと思っている。

血となり肉となるものをまず先に食べよう、ということで、基本的にはタンパク質を優先的にとるようにしているのだ!だから私の夕飯は主食になるお米とか、パスタとかがあんまり登場しないんだけどね!
だってお米食べてるとお肉食べられないんだもんヽ(`Д´)ノ

ほんとは米が食べたいんや・・毎日焼きそば食べたい・・・


でもねー、タンパク質山盛りな食事を心がけるようにすると、デブエットになっているかどうかはわからないけど、体にはいい気がするーーーーー


@120%満腹まで食べられない

炭水化物だと、吐きそうになるまで満腹に詰め込めるんだけど、タンパク質だとなかなかそうはいかない。
満腹度80%くらいで、もういいやってなるんだよねー

Aすぐにお腹が空かない

炭水化物だと、超絶満腹になってもわりとすぐお腹が空いてくる
さらにその!お腹が空いたときの飢餓感がハンパない!
もう食べずにいられないくらいの飢餓感!!

Bごはんのあと眠くならない

超絶満腹にはならないから、食後に寝転がる必要がないってところもあるけど
炭水化物と違って急激に血糖値が上昇しないから、食後のあの猛烈な眠気に襲われることもないのだ!


こう並べてみると、炭水化物ってほんとにダイエットの敵なのね
痩せたい人は、なんとなーく炭水化物を控えてタンパク質をとるようにしてみたらすぐ痩せるんじゃ??
と思う、ダイエットとは無縁のわたしなのでした

わたしもお昼とか外食とは気が進まないときは、ガンガン炭水化物とってるから
炭水化物を控えることがそんなに大変なこととは思えない

みなさん!痩せすぎ注意!!



ランキングに参加しています!
ポチっとクリックして、応援してくれると嬉しいです(゚∀゚)

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




posted by マリー at 09:00 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも記事楽しみに拝見させていただいてます。
私は小学校一年生女の子のママです。
20年くらい摂食障害で、拒食30キロ 過食60キロ
現在克服45キロでいます。でも、まだ太りたくないというのがあります。
けど、太りたいというブログを見て、悩みはちがってもみんな頑張ってるのだと励みになりました!
これからも、ブログ応援してます。私の場合、、、炭水化物「焼きそば&うどん&パスタ」は肥ました(笑)
あと、チーズとあんぱんも毎日だと体重アップしますよ(^-^)
Posted by 由香 at 2016年01月24日 20:52
コメントありがとうございます(・∀・)

大変なご経験をされたんですね。普通に暮らしていても太らない場合、体重を増やしていくのって本当に大変で・・・お互いゆるゆるとがんばりましょう♪
残念なお知らせなんですが、私はチーズもあんこも好きじゃないんです(;_;)毎日食べるのはちょっとキツイ。他に何かありませんかね???焼きそばは大好きなので毎日食べられそうです!!!
Posted by マリー at 2016年01月25日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク