スポンサーリンク

2016年01月05日

今年の目標を立ててみる


28年も生きてくると、自分の得意なこととか、がんばってもできないこととかがわかってくる。

それをふまえて今年の目標を立ててみる!



1.毎日1時間勉強する


これはねー、朝起きて勉強できれば1番いいんだけど、毎朝そんなにやりたくない勉強のために早起きするなんでできる訳がないので、仕事が終わったあと1時間だけやることにしたのだ!

会社にはオープンラウンジがあるから勉強場所も確保できるし、1時間くらいなら1年間がんばれる。気がする・・・たぶん

ほんとはもっとやりたいけど、毎日2時間!とかになるとストレスがひどいんや!!ww



2.毎日スクワットを100回やる!


これは実は12月から続けてるんだけど、(もう1ヶ月くらい?)

習慣になってきたし、筋肉痛にもならなくなってきたからいけそうな気がするーーー!

筋トレのためだけに時間を取ろうとすると続かないと思ったから、私はお風呂でスクワット実施中。

お風呂は毎日入るから、「あ!スクワットやらな!」てな感じで意外と続いていーる

元々足は細いから目に見える効果が全然なくて、特に楽しさはないけど

なんとなく1年間は続けようかなー

いけそうだったら腕立ても筋トレのメニューに加えよう!

*無理そうだったらソッコーでやめよう。笑



3.切り絵をする!


ハサミが大好きすぎるわたし。

そして趣味がほしいわたし。

なので切り絵用の高いハサミを買って、今年は切り絵を楽しみたいと思います。

これはね、やりたいことだから、きっと目標達成できるでしょう。

まずはハサミを買わないと!




今年はこの3本柱で行こうと思いますヽ(´▽`)/

1.の勉強以外は余裕で達成できそう。

1.の目標を達成するために、今年は遊ぶのを少しセーブしようと思って、

遊ぶの週1回だけルールを適用しようと思っているのだ!

いろいろお誘いがあるのでなかなか厳しいけど、お勉強の1年にするために今年はがんばろう





ランキングに参加しています!
ポチっとクリックして、応援してくれると嬉しいです(゚∀゚)

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村

スポンサードリンク




posted by マリー at 09:00 | Comment(0) | 痩せるためにすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク